野菜に支柱を。

夏野菜に支柱を付ける。

昨年使った物を出してみたが
皆、ダメになっていたので川原に竹を伐りに行く。
予想して伐ってきたら
若干足りずに再度行った。

キューリと、ナス、トマト、
そしてピーマン、この仕事で一日掛かった。




キューリの手
キューリの手




ナスの手
ナスの手




トマトの手
トマトの手




ピーマンの手
ピーマンの手




歳のせいか、体が速やかに動かない。
もたもたしているうちに、時間ばかりが過ぎていく。

でも、
周りの山々の美しい新緑を眺めていると
疲れは感じない。

五時前に全て終わったので
清々とした気分で、家に入った。

テレビを付けると、明日は大雨、という。
これで又、夏草の芽が吹き出すだろうが、梅雨が明けるまでは仕方がない。

裏にあるお茶の木も
今が摘み頃になっているが
このまま伸びて終うな。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:松本直美
定年後、岡山・美作で農業を始めて18年。
米作りだけでなく、野菜や花、
果樹、造園についても書いていきます。
造園技能士一級の資格を持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる