ジグソーパズル 胸突き八丁

今日の天気は、
長期予報の時から、雨だった。

だが、起きてみると
今にも降りそうながら、降ってはいない。

ひょっとして
このまま降らずに済むか、と踏んで
尾崎の畦草刈りに行った。

サツマイモの水遣りはせずに、早速草刈り開始。
身体は快調、
このまま今日で畦草刈りは終わるか、と期待したが
残り半分、のところで降ってきた。
カッパを乗せてはいたが

カッパ着てまですることも無い、
と切り上げて帰った。

そのあと、ジグソーパズルをしていると神さんがやってきた。




パズル100態①




二人で、富士山と桜の残り30ピースほどを
(仕上げよう!)と
張り切って取り組んだが、
結局3時間ほどかけて、いくらも進まなかった。




パズル100態②



組み方100態



パズル100態③




張り切っていた神さんも
今日の完成、は諦めて帰っていった。

このパズル、
(とにかく一気に)という組み方は




パズル100態④




どうも
出来ないようになっているとみえて、  何回やっても、難しい!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

素晴らしい絵のパズルですね。

このパズルの図柄の写真撮りたいカメラを持っている
大勢の方がいますので完成した暁にはアップして
下さい。

模範写真

現在、
残り20個ほどになりましたが、どこかに組み間違いがあるようで
それを見つけるのに、難渋しています。

写真は、
模範写真の方が、ピースがない分キレイ(3/10掲載)です。
検索フォーム
プロフィール

Author:松本直美
定年後、岡山・美作で農業を始めて18年。
米作りだけでなく、野菜や花、
果樹、造園についても書いていきます。
造園技能士一級の資格を持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる