夏野菜どんどん追加

夏野菜の追加を
佐用に買いに行った。
オクラの苗、

神さんは好まないゴーヤ、や
かぼちゃの苗も欲しかったが、
思った苗がないので、

大原のコメリにも寄って見たが
ここにも無かった。
仕方なしに、とうもろこしの苗を買う。

とうもろこしは、
最初は自分では育てられないので、買うことにしている。
あとは、何週間か置きに種をまいていく。

かぼちゃだが、
私は毎年、栗かぼちゃを作っている。
でも、探したが
どこにも売っていない。  何故かなあ。

もう一回探しても無ければ
今の流行りかもしれず、 その時は西洋カボチャにするつもり。

5本買ったオクラは
毎日納豆に摺りこんで、
とろろイモと卵も混ぜて食べる。
少し早いかもしれないが買って来たので
植えるのは明日。

今からは
この野菜たちが、日に日に育っていく。
これを見るのが、又、楽しみの一つ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜、どんどん頼みます。
いくらでも頂きます。
検索フォーム
プロフィール

Author:松本直美
定年後、岡山・美作で農業を始めて18年。
米作りだけでなく、野菜や花、
果樹、造園についても書いていきます。
造園技能士一級の資格を持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる