夏野菜を植える

朝一番に
コメリに野菜の苗を買いに行く。

まだ少し早いかな、と思ったが、
予報では
ここ一週間は暖かい、と言うので早い方がいいと思って植えていく。

今年は例年と違い
少しの苗で沢山採ろうと考え
苗も少しずつ買った。

サツマイモだけは、
50本を昨年と同じ所に植えたが、

昨年は、掘る時期が遅くなって
寒さで傷んだので、今年は早めに掘ろうと

植え付ける時、馬首は狭くして
耕運機が通らないので
鍬で耕したら時間が掛かった。

他の野菜は
植え床を作っていたので
すんなり植え付ける事が出来た。

さあさあ、上手くできればいいが。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:松本直美
定年後、岡山・美作で農業を始めて18年。
米作りだけでなく、野菜や花、
果樹、造園についても書いていきます。
造園技能士一級の資格を持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる