fc2ブログ

祭りが近い

今朝は、
昨日と違って空は曇っている。

出来る所までやろう、
と出かけた、  四郷の上鈴。

半日足らずの庭で、
家のすぐ横に
祭りの門灯が建てられている。

狭い路地なので、
門灯が立つと一層狭くなる。
私達は、この門灯の立つ前に済ませたかったのだが、今年も出来なかった。
仕方がないので
通る車に気をつけながらの仕事になった。

この庭には松が一本ある。
初めて手がけた時には
弱っていて、下の方の枝は皆枯れていた。

私は、残った枝を
出来るだけ拡げるように剪定してきたが

今年行ってみると
枝に勢いがあって、木の元気がいい。
嬉しかった。
こういう時には、殊に気分よく仕事ができるというもの。

剪定は昼前に終わった。

今日の仕事はこれで打ち切って
帰ってくると
大原は雨が降った後だった。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 武蔵さん、お通さんへ

> 今、宅急便で送りました
> 明日の18~20時に到着予定です。
>
> 便利ですよね~ 埼玉から兵庫に1日で届いてしまうんですから
>
> 今年は不作との事で小さいのや少し若いのも入ってます、面倒見て剥いてからお召し上がり下さい 白かったら干し柿にでもしてください 百メってあまり日持ちしませんのでほおっておくとすぐに膿んでしまいますのでご注意を
>
> だいぶ涼しくなりましたが、お身体に気をつけて頑張ってください。


お返事です。

届きましたら、早速お返しに
武蔵さんが丹精しました新米をお送りする予定でいます。

柿は、武蔵さんの大好物なので
どのようにしてでも、いただきますのでご安心ください。

このコメントの返信ですが
先だってマトモに載ってしまい、削除した経緯から
パスワード(数字6文字)入れてみました。
無事に送信できたら幸いです。

レンテンさん、ありがとうございました。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

Author:松本直美
定年後、
岡山美作で農業を始めて25年。

米作りだけでなく、野菜や花、
果樹、造園についても書いていきます。
造園技能士一級の資格を持っています。

高齢になりましたが、
頑張って書いていきますので
応援よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク